さっちんのブログ

高知県四万十市から こんにちは♪(≧∀≦)ノ

50才を迎えて。歳をとってからの美容は楽しい

f:id:sattinnchang:20190615211008j:plain
みなさんは 若々しくあり続ける為にしていることってありますか?

私は「特別な事はしていない」と つい最近まで思っていました。ですが友達の娘さんと お風呂上がりの肌のお手入れについて話した時に、その方があまりにも何もしていないことに衝撃を受けました。

頬がカサカサする と言うので
「”化粧水を塗ってクリームを塗る” を3回繰り返してみて。」
とアドバイスすると「そんな時間は無いよ~」


えっ?!?!

ちょっと待って!

時間そんなにかからないよ!いつものお手入れにプラス1分とか2分とかだけど。。。


私は毎夜 ”化粧水を塗ってクリームを塗る” を6回ぐらい繰り返しているので このくらい時間をかけるのが普通だと思っていましたが、案外みんな早く終わらせているんですね。💦


どおりで頬がカサカサするはずです。


お肌のお手入れって若い時はしてもしなくても そんなに大差は無いんですが、歳をとってから差が出てきます。

カサカサは大丈夫です。
20才の今 カサカサしているからといって 50才でもカサカサするかというと、そんなことはありません。
肌は常に新しく生まれ変わっていて、20才の時の皮膚が50才の顔に乗ってはいないからです。

ただ、”カサカサしている” ということはシワになりやすい状態だということです。


シワは出来ると そう簡単には消えません。

私のシワに関して言えば、消えたことは一度もありません。

目立たなくすることは出来ますが、消えることはないんです。


だから今現在のお手入れが重要なんです。


そして お手入れを続けていると確実に成果が出ます。


私は今年50才になりましたが、初対面のひとからは30代に間違われます。

これまでの努力の積み重ねのおかげですね。

努力 と言いましたが、他人から若いと ほめられるようになると ”化粧水を塗ってクリームを塗る” を繰り返すことも夜の楽しみになってくるんですよ。

ほんの少し時間をかけただけで、艶々と輝いていられるって楽しいことです。

特別な機械や高価な化粧品を買い足す必要はないんです。

ちょっとだけ鏡に向かう時間を長くするだけです。

若く間違われて嬉しい思いを 一緒に体験していきましょう♪


f:id:sattinnchang:20190615203657j:plain