さっちんのブログ

高知県四万十市から こんにちは♪(≧∀≦)ノ

「ブラック リバース」黒髪再生。使い始めて10日が過ぎました。

f:id:sattinnchang:20200907231817j:plain
45歳頃から髪の生え際辺りに白髪がチラチラ目立つようになってきました。

シラガ。。。。
英語ではシルバーと言ってカッコいい響きだけど、シラガって。。。

なんかテンション下がる~~(>_<)

いかにも年取ってしまった感じ。
実際 白髪があると見た目にも年取った感あるし。
見つけては ひたすら引っこ抜いていましたが、そろそろ限界!
このまま抜き続けてたらハゲちゃうかも?!染めようかなぁ と考えていたところ、良いもの発見 。

f:id:sattinnchang:20190214134426j:plain
詳しい商品情報はこちらです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000017718.html

2018年5月から販売されだした新技術を使った頭皮専用の美容液です。
新技術ってことで期待大です!

10日前からお風呂上りに使っています。
使用説明には「洗髪して髪を乾かした後で使用して下さい」と書いてあるんだけど 実は私、毎日は髪を洗ってないんだよね~。頭皮の乾燥が気になるお年頃なので。洗い過ぎると乾燥して かゆくなるような気がするんですよ。
でも 美容液は毎日使った方が良いだろうと思い、毎日使っています。

少しトロミのある液体なので、頭皮に付けた後に流れ落ちてくることはなく塗り込みやすいです。頭皮に揉みこむようにマッサージしながら塗ると 顔のリフトアップも兼ねて一石二鳥。

香りは微かにあります。しばらくすると消えて無くなりますが、美容室で頭皮マッサージをしてもらう前に振りかける液と同じような香り、かな? 


効果のほどを伝えるには まだまだ時期早々ですが、髪の根本がフンワリ立ち上がって髪形が決まりやすくなりました。
髪を洗っている時の抜け毛が確実に減ったので、髪の量が増えているせいかもしれません。

「毛先が白で根本が黒」の髪の毛の写真をアップできるように、しばらく根気よく塗り続けていこうと思っています。

次回の結果報告 期待してね♪