さっちんのブログ

高知県四万十市から こんにちは♪(≧∀≦)ノ

「ブラック リバース」黒髪再生。1年間使ってみました!

f:id:sattinnchang:20200119121509j:plain

急に増え始めた白髪を黒髪に戻すべく使い始めた

「ボズレー スカルプエッセンス」

今日は1年間使った結果を報告したいと思います♪


私の部屋は照明が少し暗めで白髪が見分けにくいので、外に出てくまなく探したいと思います!(笑)

うぅ~~ん。。。。直射日光が髪に当たると光の反射で白髪も黒髪も光ってしまってなかなか見にくい💦

やっぱり室内の明るい窓際で探すことにします。


今日の為に4ヶ月前から白髪を抜くのを我慢していたので、すべての白髪がほぼ生え揃っているはず。


あーーー、ありました。いつもの場所に。


この「ブラックリバース」ですが、完全にメラニン色素の無くなった白髪を黒くすることは出来ないそうなので白髪になって何年もたった髪が黒髪に戻ってなくても仕方ないですよね。


でも最近できた辺りのは どうかなぁ。。。

。。。やっぱり白いね。(;^ω^)


あ!待って!1本発見!


先が2cm白くって、根元が2cm黒い!
しかも真っ黒!

嬉しい~~ (≧▽≦) お金かけた成果が出て!


白髪の根元が黒く戻っている髪を見つけたのは これで4本目です!


毎月1本エッセンスを使って4本白髪が無くなっただけだから、他人に勧められる程の大きな成果と言えるかというと微妙なところですが。

もっと黒髪に戻ってる髪はないかなぁ。。

発見!

って、ちょっと待って💦💦💦

30cmぐらいの長さの黒髪の根元6cmぐらいが白髪になってる💧

6cmっていうことは4ヶ月ぐらい前に白髪になったって事だよ。エッセンス使ってたのに💧

いつもエッセンスを塗っている 額の髪の生え際とツムジ周辺から 少し離れた場所の髪が白くなったとはいえ、今回1年間で 13本のエッセンスを使ったのに 白髪になる髪があるって、ショック (-_-;)

最新の科学の力も老化には勝てない、ということでしょうかね。


トータルですが、12本白髪を抜きました。

そして、1本黒髪に戻っていて、1本白髪になっていました。


1年前に このエッセンスを使い始めた頃から比べて、白髪がやや減っているような気はします。

1年前は 17本の白髪を抜いた日もありましたから。


そして このエッセンスを使い始めた理由が「白髪が増えだした」というものだったので、今回のこの「少なくなってる気がする」っていう結果って よく考えると素晴らしい成果ではないでしょうか!


増えてないんだもんね!


今後も安く買えるサイトがあるうちは続けて使ってみようかな。


このエッセンスですが、定価で買うと1本4千円します。


私は安く買えるサイトを見つけて買っていますが、ひと月に1本ぐらい使ってしまうぐらいの小さな瓶に入ったエッセンスなので定価でしか買えなくなったら使用は止めてしまうかもしれません。

定価だと 4千円×12本=1年間で4万8千円!これはキツイもんね!


今後の課題は、ひと月のエッセンス使用量をボトル半量に抑えて毎月 千円~千五百円の出費ですませるようにすることですね。

もちろん安く買えるサイトも探さないと!


来年も黒髪をキープして良い結果報告が出来ますように。(^人^)