さっちんのブログ

高知県四万十市から こんにちは♪(≧∀≦)ノ

日本大好き!なのにプチ引きこもりなアンドリューと焼肉

f:id:sattinnchang:20200824154549j:plain

アメリカのフロリダから日本に英会話教師として働きに来ているアンドリューは外食が大好きです。
しかし!矛盾しているようですがプチ引きこもりな人なのです。


アンドリューは日本に来て5年目。
1年目は私の担当者ではなくて、たまに話す機会があっても恥ずかしそうに笑うだけで会話が弾むことはありませんでした。


当初はアンドリューと私との年齢差のせいで(25才離れています😅)話が合わないんだと思っていましたが、その後にアンドリューが私の先生になって分かりました。


アンドリューは とにかく物静かな人なのです。


私が習いに行っている英会話塾の歴代の先生たちも静かで落ち着いた人たちばかりでしたが、アンドリューは群を抜いています。


引きこもりに近い物静かさです。


ゴールデンウィークや夏休みなどの2週間ぐらいの休暇だと、彼は部屋から出ません。

いや、買い物ぐらいは行きますよ💦
近所のコンビニに。


それ以外は だいたい部屋にいます。

たまにジムに体を鍛えに行きます。

彼は引きこもりなのにマッチョな体型です。


彼が部屋で何をしているかというと、オンラインゲームです。


アメリカに住んでいる弟さんや、友達とチームを組んでシューティングなどのゲームを楽しんでいます。


こういう情報はアンドリューが私の担当になってから少しずつ分かっていったのですが、実は私もロールプレイングゲームに陶酔していた時期がありまして、いきなり意気投合です!


そんなお家大好きなアンドリューが去年あたりから

I'm in a food mood~😋

と、外食に誘ってくるようになりました。
「何か食べたくってしょうがない」って意味ですが、アンドリューは こう言った後、つぶらな瞳で私を見つめます。

その後、私が「居酒屋とか焼き肉とか行く?」と聞くのは今ではお約束になりました😁


アンドリューは日本に住んで数年経つうちに日本の居酒屋文化に恋をしてしまったようです。

f:id:sattinnchang:20200824154650j:plain

私たちが暮らす高知県四万十市は遊びに行って楽しい施設はあまりありませんが、居酒屋など飲食店のレベルはかなり高いと思います。


高知県には美味しい名物「カツオのタタキ」がありますが、私たちが暮らす地域のカツオのタタキは一段と絶品です!

f:id:sattinnchang:20200824154730j:plain

この地域に暮らす外国人たちは居酒屋で、ほぼ必ずカツオのタタキを注文します。
もちろんアンドリューも!


そして焼き肉!


焼き肉屋はアンドリューが一番行きたいお店だと思います。

彼は最近はホルモンが大好きです。

私はアンドリューと焼き肉に行くと何か一つ、彼が食べたことがなさそうなものを注文するのですが、ホルモンは大当たりでした!

アメリカでは牛の臓物を焼いただけで食べる習慣はあまりないようで、ホルモンの美味しさも初めて知ったそうです。


高知県四万十市で暮らしだして5年目のアンドリューですが、静かな性格とゲーム好き、焼き肉、居酒屋好きが相まって まだまだ日本で働いていくつもりだそうです😊


日本が大好きな外国人が またひとり増えてとっても嬉しい!


次の焼き肉ではミノを注文してみようかな?

センマイは見た目が。。。どうだろう😅
ちょっとキビシそうだよね?

鶏肉好きなアンドリューだから、ミノもお気に入りになるかも~♪


f:id:sattinnchang:20200824154808j:plain

【関連記事】
自己紹介 : 高知県四万十市から こんにちは😄
https://sattinnchang.hatenablog.com/entry/2019/02/12/130707

【関連記事】
さようならキャロライン!また会う日まで!
https://sattinnchang.hatenablog.com/entry/2019/11/06/135724