さっちんのブログ

高知県四万十市から こんにちは♪(≧∀≦)ノ

歳を取っても白く美しい歯でいる為に私がしていること。

f:id:sattinnchang:20200907225216j:plain

今から24年前、1995年に「芸能人は歯が命」というCMがテレビで流れました。歯磨き粉のコマーシャルです。

 

当時人気の高かった芸能人 東幹久さんと高岡早紀さんがテレビの中から白い歯で笑いかけてくるのですが、お二人の今にもミントの香りがしてきそうなほどの真っ白な歯は 虫歯で歯科に通っていた私の憧れの的になりました。

 

私が子供の頃住んでいた家は山の中にあり、冬になると水道管が凍って水が出なくなるほどの冷水で歯磨きをしなくてはいけなくて、幼かった私は歯磨き粉を少しなめて口の中をミントの香りにしては母親の歯磨きチェックをパスしていました。

結果 小学生ですでに奥歯が全て虫歯になって、20代では歯を2本失うことになりました。

 

そんな時に知った歯磨き「アパガード」

f:id:sattinnchang:20200907223825j:plain

歯のエナメル質を修復する歯磨き粉!

長年 歯磨きををサボって虫歯だらけになった私が買うべきもの!

 

朝晩、特に夜 念入りにブラッシングすると歯に見違えるほど透明感が出てきます。スッキリとした乳白色になる と言う感じかな。

 

コーヒーやカレーなどの色の濃いものを飲んだり食べたりした後に「アパガード」で歯を磨くのは特におすすめ!

歯がコーヒーやカレー色に着色されるのを防いでくれますし、茶色や黄色になってしまった後でも 他の歯磨き粉で磨くよりも断然早く白い歯に戻れます。

 

そして これは虫歯予防の効果も非常に高いのです。

 

この歯磨きを使いだしてからは新しい虫歯が出来ていないはずです。

全滅だった奥歯の虫歯は進行したけど、まだ虫歯になっていなかった前歯は 今でも虫歯無しのままです。

 

24年間前、この歯磨きを使い始めなかったら 今頃きっと前歯も虫歯になっていただろうと思います。

 

きっと世の中には同じように良い歯磨き粉や「もっと白くなるよ」というものもあるのだろうと思いますが、「これが効く!」って信じる気持ちも大事。

 

当時衝撃を受けた東幹久さんの笑顔を思い出しながらアパガードで白い歯をキープし続けたいと思います 。

「芸能人じゃなくても歯は命」なのです♪

f:id:sattinnchang:20190329145918j:plain